3…嫉妬(1)

翌日

隣で動く気配を感じ、朧げに目を覚ます


「…栞?」

「あ、ゴメン。起こしちゃったね」

 


栞は身支度を整えてる「こんな早くからどうした?」

「仕事に行ってくる」

「!」


仕事というフレーズで、一気に頭が覚醒する

ガバッ!と起き上がり、栞の手を握る


「? どうしたの?」

「仕事って、何だ?」


止めろって言われたのに

昨日の今日で思わず聞いちまった

申し訳ないって表情で俯く栞をそっと抱き寄せ、背中を優しく叩く


「悪ぃ」

「ううん」

「気を付けて」

「うん、行ってきます」


栞はフードを被って、部屋を出て行った


もう一眠りしようとしたが、眠れない

水を飲もうと廊下に出ると、少し先に酒向が


「酒向」


声を掛けながら歩み寄る

酒向が振り向き


「蓮様、おはようございます」

「おう ってかお前、何でここに居るんだ」

「? はい?」

「栞はとっくに仕事に行ってる。昨日も一緒だったろ…」

「ああ、自分はここで情報収集をします

 昨日は確かに一緒でしたが送り迎えのみです、栞さんが知らない場所でしたので

 今日からは栞さんのみです」

「送り迎えだけ、ねぇ…」

「? 蓮様?」

「酒向」

「はい」

「お前と栞には、強い信頼関係があるのは分かってる

 …けどな?」


酒向に目を合わせる


「度を過ぎる行動には気を付けろ」

「…え?」

「栞は俺の女だ。例えテメェでも許さねぇ」


酒向は目を瞬かせる


「れ、蓮様?一体、何の話を…」

「とぼけんな、俺は昨日見たんだよ

 今後、また同じ事をしたら、ただじゃおかねぇ

 いいな?」

「………、はい…」


俺は踵を返し、部屋に戻る

 

 

酒向side

早朝、廊下を歩いてると


「酒向」


後ろから声を掛けられ、振り向けば蓮様が


「蓮様、おはようございます」

「おう ってかお前、何でここに居るんだ」

「? はい?」

「栞はとっくに仕事に行ってるだろ、昨日も一緒だったろ…」

「ああ、自分はここで情報収集をします

 昨日は確かに一緒でしたが送り迎えのみです、栞さんが知らない場所でしたので

 今日からは栞さんのみ、単独です」

「送り迎えだけ、ねぇ…」

「? 蓮様?」


何か、蓮様の様子が違う?


「酒向」

「はい」

「お前と栞には、強い信頼関係があるのは分かってる

 …けどな?」


蓮様が目を合わせる


「度を過ぎる行動には気を付けろ」

「…え?」


どういう…


「栞は俺の女だ。例えテメェでも許さねぇ」


…はい?


「れ、蓮様?一体、何の話を…」

「とぼけんな、俺は昨日見たんだよ」


蓮様の目には、嫉妬と怒りが


「今後、また同じ事をしたら、ただじゃおかねぇ

 いいな?」

「………、はい…」


蓮様が部屋に戻っていくのを茫然と見ながら立ち竦む

一体、何が起きた…

何故俺に、あんな目を向けたんだ

俺と栞さんに信頼関係があるのは確かだ

蓮様が嫉妬をされるのは不思議ではないかもしれない

だが、度を過ぎる行動?

俺が栞さんに何かして怒っている?

昨日は、車の運転をした位だが

車内でも俺は運転に集中していた

帰ってきても車から降りずに車庫に行ったし…


「?」


いくら考えても、蓮様の怒りを買う事をした覚えが無い

まあでも、送迎は昨日だけの事

今後同じ事をしないのは確かだから、…大丈夫か?

そう考えて仕事に向かった

 

 

蓮side

部屋に戻り乱暴に襖を閉め、ドカッ!と座る

モヤモヤが全然消えねぇ


「…っ、くそっ…」


脳裏に、2つの人影が重なる光景が

頭をブンッブンッと横に振って掻き消す

酒向にはクギを刺した

後は…


「自分が誰の女なのか…、分からせてやらねぇとな」


不意打ちだったとしても、相手が酒向でも

抵抗せずに…されるがままなんて


「んなの、許さねぇぞ」