悪魔(2)

蓮side

栞が駆け出し、続いて俺達も剣を構えて動いた

瞬間


〔させねぇよ?〕


バチッ!と黒い霧に弾き返される

態勢を整えた瞬間

剣がクロトさんの背に突き刺さろうとする


「「…っ!!」」

「止めてぇええええええええっ!!!」


サイコキネシス》で寸前に止めれた

だが


「「!?」」


栞から黒い霧が出始める


〔シオリ!?止せっ!!〕

〔シオリ様!いけません!〕

〔我が主!お止め下さい!〕


ゼルファとレノ、ラルフの声が

アル達には聞こえてねぇみてぇだ


〔レン、シオン!我が主を止めろ!〕

〔シオリ様の負の感情により全属性の魔力が混ざり、闇の魔力と化しています!

 このままではシオリ様が危険です!〕

〔我等は今、シオリの意思で強制的に外に出れぬ…っ

 早くシオリを止めろ!〕

「栞!」

「姉さん!」


栞にあと少しで触れる…っ!

その瞬間

アルが剣に闇の魔力を一気に注ぎ込み

栞の力を押し退け、クロトさんの背中に僅かに刺さる


「!? やっ、めっろぉおおおおおおおおお…っ!!!」


栞の黒い霧がアルへと勢い良く放たれる


〔…フン〕


スゥ…と栞の黒い霧がアルに吸い込まれる


「「「!?」」」

〔闇は俺の糧にしかならん〕


アルから黒い霧が離れ、徐々に人型に

現れたのは…


〔よお、俺様はサタン。悪魔って言やぁ分かるか?〕

「「「!?」」」


あ…、あく…ま…っ!?


〔そこの女が、お前が殺したい奴だろ〕

「ああ」

「「!?」」


俺と紫音は栞の前に出る


「栞は殺させねぇ!」

「姉さんを殺すんなら、俺達を先に殺してみろっ!」


サタンは顎を摩り


〔ん〜、今すぐに殺してもいいが…

 その女、何か気になるんだよなぁ〜〕


フ…とサタンが消える


「! どこにっ(ダァンッ!!)」


振り向けば、栞がサタンに壁に叩きつけられ首を絞められてる


「!? テメッ…!!」

「離せっ…!!」

〔煩ぇ、黙ってろ〕


ピタ…と体が動かない…っ

声すら出せねぇ…っ!


〔なあ、お前…〕

「…っぅ」


栞は顔を顰め、サタンの腕を掴む


〔お前、ホントに人間か?〕

「「!?」」

「…、ど…いう、意味…っ」

〔な〜んか、コイツ等とは何かが違ぇんだよなぁ〕


サタンは舌舐めずりし


〔お前、面白ぇな〕


サタンが栞の頭に手を翳す


〔…へ〜、お前色んな力持ってんだな〕


翳してる手に黒い光が


「…な、にを…っ」

〔お前を今殺すのは止めだ〕

「!? おい!?どういうつもりだっ!?」

〔慌てんな

 さっきのでお前の闇の魔力は覚えた

 今は殺さねぇでおいてやるから、いつか俺様を殺しに来い

 お前の本来の力を見せてみろ〕


サタンが栞から離れ、消えたと思ったら

アルの隣に移動してる

栞は喉を抑え、ズルズル…と座り込む


「ケホッ…!ケホッ…!ゴホッ…!」

「「栞( 姉さん)っ!!」」


栞に駆け寄ると、サタンはクロトさんを片手で抱え


〔コイツは人質だ

 俺に勝てれば、コイツの体も魂も返してやるよ

 だから、必ず来いよ?〕


サタンが上に手を翳すと、黒い霧が勢い良く天井を突き破る


〔とりあえず、この国は俺達が貰う〕


その手が俺達に向けられると、強い風で吹き飛ばされ

ダァンッ!と廊下の壁に叩きつけられた


「ぐ…ぁ…っ!」


悪魔がニヤッと笑ってるのが微かに見え、扉が閉まっていく

床に落ち、飛びそうになる意識を必死に繋ぎ止める

栞と紫音も痛みを耐えながら、ゆっくりと起き上がる


「…っ、くそ…っ!」


グッ!と手を握る


「(何も…っ、何も出来なかった…っ)」


歯をギリッ…と噛み締める


すると、遠くから複数の足音が

顔を向ければ、兵士達が走ってきてる


「居た!反逆者だっ!捕らえろぉっ!」


兵士が俺達に向けて、魔法を放つ


「!…っな…!?」


魔力の塊が、目前に迫る

瞬間

サイコキネシス》で弾かれた


「走…ってっ!」


栞が防御してくれながら必死に廊下を走る

何で俺達を攻撃する!?

一体どうなってる!?