SSクエスト(4)

ラーガside

翌日

結構な人数が集まった


「準備はいいな?」


魔法を発動して、一気に目的地まで移動する


「よし、ここからはお前等、黙って見てろ

 チビ、行ってこい」


全員の視線がチビに向く

チビはいつも連れてる犬をレンとシオンの側に行かせ

臆する事無く、スタスタと魔物の住処へと進んでいく

すると

巨体の魔物がゾロゾロと色んな所から現れ

チビの前に立ちはだかる


「フン…、お手並み拝見しようじゃねぇか」


ロギアが手を組んで舐め切った態度でチビを見る

他の奴等も同じだ

ふと、レンとシオンを見ると

2人は目を合わせ、お互いに頷く


「姉さん」

「お前の力、見せてやれ」


魔物が一斉にチビに飛び掛かると、ズバッと全部の首がはねた


「「「…え?」」」


ロギア達は唖然とする

その間にも魔物が出てきて、チビに襲い掛かる

今度は打撃で倒してる


「お…、おい、打撃だけで倒してんのか?」


ロギアが言葉を漏らす中


「ねえ、あの魔物って、本当に魔法が効かない奴なの?」

「キエラ、どういう事?」

「だから、あの依頼書は本物だけど

 今あの女が相手してる魔物は全く違う奴じゃないのかって事よ!

 じゃなければあんな女が倒せてる筈が無いわ!」

「! そっか!」

「なるほどな!キエラ!

 だからあんなに簡単に倒せてんのか!」

「…」


コイツ等、俺がいるって事忘れてねぇか?

よくもそんな事を俺の前で言えるもんだ

その間にもチビは魔物を倒していく

すると

チビが勢いよく振り返り


「ラーガッ!」


瞬間

後ろの地面から魔物が


「ッハ!こんな弱っちい魔物、俺が倒してやるよ!」


ロギアが属性魔法を放つ


「! よせロギア!」

 

攻撃は当たったが、霧の様に消える


「…は?」


ロギアが茫然としてる間にも魔物は鋭利な爪で襲ってくる


「何やってる馬鹿がっ!避けろっ!!」

「ロギア!」


ロギアの前にルトが属性魔法のシールドを発動する

…が

爪が当たった瞬間、シールドが霧の様に消える


「!?…な…っ!?」


そのまま爪が2人を薙ぎ倒し、ドゴンッ!と岩に叩きつけられた


「ロギア!?ルト!?」


キエラが2人に近寄り、魔物と対峙する


「よくも2人をっ!!」


属性魔法を放つが、…無意味だ


「!? な、何でっ…!何で魔法が効かないのよ!?」

「お前等馬鹿か」


とりあえず、魔物は倒す


「ラーガ!?」

「属性を無効化出来る魔物だって最初から言ってんだろ」

「そんなっ…、こんな魔物、あの女に用意したニセモノじゃ…っ!?」

「だったら魔法が効かないのは何でだよ」

「…っ!今のには効かなかっただけで!あの女が戦ってる奴等には効いてるんでしょっ!?

 さっきあの女はラーガを呼んだわ!

 ソレを合図にラーガが強い魔物を召喚したんでしょ!?」

「…」

「いいから早く助けてよぉっ!!」

「…、はぁ…。お前、属性魔法が効かない魔物の事、何も知らねぇのか?」

「え…」

「他もよく聞け

 属性魔法が効かない魔物の攻撃でやられると、同様に属性魔法での治癒は効かない」

「「「!?」」」

「何でコイツ等の討伐が色んな所に回りに回ってると思ってる

 属性魔法が効かない、傷を負っても治癒出来ない

 ついでに言うと、アイツ等は致死性の毒を持ってる」

「「「!?」」」

「そんな厄介な魔物だから、今まで達成出来た奴が1人もいねぇんだよ」

「じゃ、じゃあ…っ」

「俺達は…っ、死ぬんですか…!?」


ロギアとルトが震える

…、一旦コイツ等だけでもギルドに帰らせるか


「大丈夫だ」

「!?」

「レン!?何が大丈夫なんだよ!?」

「姉さんなら治せる」

「! 何でチビが治せんだよ!?」


コイツ等が焦ってる中、レンとシオンは落ち着いてる

試験の時からそうだ

3人共、どんな魔物が相手でも冷静に戦いを見てる

お互いがお互いを信頼してるんだ

そして、今回で俺ん中の疑惑が確信になった

何で試験の時、チビの攻撃だけ色が見えなかったのか…


「お前等いい加減大人しく黙って見てろ、死ぬぞ」

「「…っ」」


そうこうしてる内にチビは魔物を倒していく


…にしても、俺達に迫る魔物まで気付いて俺を叫んだ

あの魔物は気配を消すのにも長けてる

俺でさえ分からなかった魔物の位置を、チビは把握出来た

 

「にしても、SSランクを貰ってんのに時間掛かり過ぎじゃねぇか?」

「だよな?魔物が強いとはいえ、こんだけ掛かるのはやっぱり弱いからじゃねぇのか?」


ブツブツ文句を言ってる奴等が俺を見る


「アンタがまた力貸してんじゃねぇの?」

「その為に付いてきたんじゃねぇのか?」

「…、はぁ…」


思わず溜息が出る


「ここまで来といて、まだそんな事言ってんのか

 っつうか、時間掛かってんのは俺が頼んだ事で

 お前等の為にしてもらってんだぞ?」

「「「え?」」」

「チビは、恐らくあの魔物でもすぐに討伐出来る

 だが、それだけじゃお前等は納得しねぇだろ

 だから予め言っておいたんだ

 コレは見せる為の討伐だから、わざと時間を掛けろとな」


チビの周りには何十体もの魔物が倒れてる

残る魔物は、あと1体

唸り声を上げて襲い掛かるが

チビは緑の魔力を纏い、風の速さで魔物の後ろに移動し跳躍する

魔物が振り向いた瞬間、ドゴッ!と踵落としを喰らわした

その一撃で魔物は倒れ、チビは軽い足取りで巣に手を翳す

すると、巣はどんどん塵になっていく

魔物にも翳せば、同様に

数秒後には、何も無い更地に

周りが唖然とする中、チビが戻ってくる


「ご苦労だったな」

「流石にあれだけの数は疲れたんで、もう帰りたいんですけど…」


疲れたっつって、息切れすらしてねぇじゃねぇか


「その前に、アイツ等…」


ロギア達を指差し


「お前なら治せるんだろ?」

「…はぁ」


面倒くさそうな溜息を吐きながらギルダ達の元へ

チビが目の前まで行くと


「お、お前なんかに…っ、治せんのかよっ…!?」

「君に診てもらう位なら、ちゃんとした医者の所に行くよ…っ」

「そうよ!2人はああ言ったけど、治癒なんて出来ないんでしょ!

 ラーガ!さっさとギルドに戻してよ!」


いつまでも文句を言うギルダ達を前にチビは俺に顔を向ける

口しか見えねぇが、苛ついてんな


「はぁ…」


仕方無い

チビの側に寄り、ロギア達と周りを見渡す


「お前等、いい加減にしろ

 コイツの実力は分かっただろ

 レンとシオンに護られる様な弱い奴じゃねぇ

 SSクエストを…、

 色んな所をたらい回しにされてた厄介なクエストを

 お前等の目の前で、1人で終わらせたんだ

 正真正銘、SSランクの称号を与えるに値する実力者だ

 これでもまだ疑うか?」

「「「…」」」

「チビ、とにかくコイツ等治してやってくれ

 本当に死んじまう」

「…」


チビがロギア達に手を翳すと、傷はみるみる内に治っていく


「おい (体の)内側見れる奴いるか?」

「あ、はい!私出来ます!」

「毒が残ってないか見ろ」

「はい!」


1人にロギア達を見てもらうと


「…っ、ありません。一欠片も…っ!」

「よし 治癒も出来るって分かったな

 お前等、コレで納得しただろ」

「「「…」」」

「とりあえず、ギルド戻るぞ」


ギルドに戻ると


「! 帰ってきた!」

「クエストはどうなったんだ!?」


ここでも煩いな


「クエストは完了だ

 チビだけで魔物は倒した、疑う余地は無ぇ

 連れてった奴等が証人だ」

「「おぉ〜!!」」


周りが興奮してる中


「…、何でよ」


キルアが怒りの表情だ


「何でアンタが!こんな女にそこまで肩入れすんのよ!?」

「………、は?」


コイツは何を言ってる


「だってそうでしょ!?

 アンタは最初からこの女を庇ってばっかりじゃない!」

「庇う?」

「この女の事を言えば、必ず反論するじゃない!」

「反論っつうか、お前等がコイツを疑うから本当の事を言っただけだろ

 それに、分かってんのかお前等

 コイツに文句を言うってのは、試験官である俺に言ってんのと同じだぞ?

 俺の試験に不正があったっつうんだから、やってねぇって言うのは当たり前だろ

 あの魔法陣は俺が丹精込めて作った力作だ

 外から手助けなんかさせるかよ」

「「…」」

「SSクエストの中でも難解なのを1人で達成したんだ

 いい加減、コイツの見方を改めろ」


ロギア達はまだ納得出来ねぇらしく、舌打ちしながら出て行く

他の奴等もバラけ

俺も一息着こうとすると、クイ…と裾を引っ張られる

見れば、チビが


「…、色々と、迷惑を掛けました」

「…ッフ」


チビの頭を撫でる

ビクッとされたが、気にせず


「お前こそ、大変だったな」

「…、でも何で」

「あ?」

「何で試験でSSランクにしたんですか?

 実際、魔物を倒した時、貴方にも私の魔法は見えてなかった筈」

「どんな魔法を使おうが関係無ぇよ

 試験官である俺の前で、SSランクに該当する魔物を倒した

 それだけで称号を与えるには十分だ」

「ふ〜ん」

「ふ〜んてなぁ…、

 そもそもバジリスクの目で石化しない奴なんて普通いねぇぞ」

「そうですか」

「…、やっぱ、お前もそうだが…、3人共並の強さじゃねぇな」

「それはどうも。じゃ、疲れたので帰ります」

「おう」


チビはレンとシオンと共にギルドを出て行く

これからも色々とありそうだが、アイツ等なら何とかなるだろ


それにしても…、

まさか本当に《無属性魔法》を使えるとはな

アレは、何年も前に失われた《ロストマジック(失われた魔法)》と言われてる

属性魔法や魔物に対し、絶対的な攻撃力と防御力を持つ

今回は緑…風の魔法が見えた、チビは属性魔法も使える

そして、あの戦闘慣れ…


「…、反則級だな。SSランクさえ低いくらいだ…」

 

 

ちなみに、今回の討伐で荒れた自然は

ゼルファにお願いして、全員がギルドに戻った後に元に戻してもらった